家計管理

ここのところ思わぬ出費だらけで焦ってます、とても。

一眼レフ8万円(自業自得)、ボイラー修理11万円(これはほんとまさか)、ペット保険更新6万円弱(時間の速さに驚きです)まだまだ急な出費が私に襲い掛かってくるんじゃないかと不安でしょうがない…!!

 

これを気に、ちょっと節約記録、家計管理記録でもつけてみようと思います。

目標は今月から12ヶ月で100万円貯める!!

ちなみに今いくらあるのかというとごにょごにょ

そのあたりも赤裸々に語っていきたいと思います!!

 

ちなみにお金を預けている会社はおよそ3社。

銀行A(引き落とし用)、B(引き落とし用)、C(貯金用口座)と、郵便局(貯金用口座)、積立、500円貯金あります。

 

銀行A,Bは引きと使用の口座なのでカウントしないとして、

今のところ

銀行Cに38万円+郵便局に16万円+積立8万円=62万円

 

もうすぐ100万円だーと思っていたいけど、貯めるのは時間かかるのに減るのは恐ろしくあっという間なんですよね〜ダイエットと真逆ですね🌟

ここからカメラの代金とペット保険は引き落とされます。なので実質貯金は

620000円−135000円=485000円

 

ちなみに車のローンが毎月32000、携帯料金夫婦二人で15000これは毎月定額です。

 

節約方法

  1. お酒を控える
  2. 野菜は高めのスーパーではなくJAで購入
  3. 1週間分一気に作って外食を控える
  4. コンビニに行かない

うちはとにかくお酒をよく飲むのでここでかなり使っている感じ。

ちなみにもうすぐ私が仕事が始まるので、明日はその定期を買いに行く予定(23000円)。

理想では毎月10万円は貯金したいところですが…でも、無理しないをモットーに!人生ケチケチして楽しまないのは損なので!!

頑張ります┗(`・ω・´)┛