7月24日(月曜日)

今日はもうすぐ始まる仕事の準備に当てました〜

久しぶりの早起き!!(と言っても6:30ですけれども)

 

初めてのバス通勤なので間に合うかどうか試し、バスで問題なさそうだったので定期券の購入。定期券高い!でも車で行くと運転している時間もったいなかったのでバスにしました。バス乗っている間に本読んだり資格の勉強したりするんだー!!

 

せっかく繁華街まできたのでちょっとぶらぶら。その後大きめの図書館に行って、本を返してまた借りる。鞄にハードカバー3冊、文庫本1冊、カメラ、手帳、ペットボトル1本入ってたから重すぎて死ぬかとおもいました(; ・`д・´)

 

借りた本は

・食の歴史 100のレシピをめぐる人々の物語

グアンタナモ収容所地獄からの手記

・「買わない」理由、「買われる」理由

他にも地元の図書館で

スタンフォード大学で一番人気の経済学入門ミクロ編、マクロ編

・選択の科学

・風が強く吹いている

 

6冊もあるけど全く全部読める気がしません!

2冊読めたらいいほうかな〜

 

バスで帰宅後はへとへと。

一回仮眠とってから今日は筋トレメインでトレーニング。

・ボールを使っての腹筋50回×3セット

・クランチ10回×3セット

プランク30秒×3セット

・10kgバーベル持ってのスクワット20回×3セット

・ランニング2km

・バタフライ・シットアップ20回(前日に情熱大陸見てやってみたかった)

・縄跳び100回

 

とりあえずこのメニュー1週間続けて、次週から負荷増やしていきたいと思います。

あと1回はLSDやろう。

 

勉強はあんまり出来ていません。最近勉強しようとしていることが多すぎて頭こんがらがってきたのでちょっと整理したい。

 

・簿記3級(最優先)

・エクセル(2番目)

・プログラミングHTML&CSS(時間ある時)

・英語(毎日少しずつでも勉強したいと思っているだけ)

 

明日は夫も仕事休みなので、明日は遊んで明後日から仕事始め!!記録もちゃんとつけていきたいと思います!