マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

 

 これずっと見たかったのになかなか在庫が空いていなくて借りられなかったんですよねー!

 

海外の知らない常識が面白かった。

何より

 

イタリアめっちゃ羨ましい。

 

本当に多くの企業があんなに有給取れるのかなー!?

昔は仕事一筋モーレツ社員が当たり前だったんだろうけど、今は自分の時間がないと事後となんかやってられないです笑

 

フランスの食事情もよかったです!

以前スーパー・サイズ・ミーを見たときにアメリカの酷い給食が出ていましたが今回も出てきました。

アメリカの学生にはなりたくない。。。

 

オチとしては海外に行って良いところと取り上げるのだけれど、結局その良いところはアメリカだって主張していた事なんだから海外まで行く必要なかったね、実行できるように行動を起こさないとね、とう事でした。

 

真剣に見なくても良いけど全編通じて面白く見られました。